すわれー船がゆれるー

パソコンさんおひさしぶり!今朝は金庫破りに成功したけれど中身は大したことなかった、という夢を見ました。強制的に朝起きていると夜が眠いですね。あたりまえですか。わたしが、夜に、眠いんですよ?(だまれい)
今日は一日中体が熱くて胸もつかえて苦しかった。帰ってからカレーを食べてずっと半袖でいたら、やっと35度台(平熱)に戻った。というか、いまは寒い。


うちが週末によく買いに行くスーパーは、パンとカレーが有名ですぐ売り切れてしまう。天然酵母で作ったパンは、しっかりとした甘さがあるけれどチーズなど癖のある具材とあわせても味が損なわれません。そしてカレーはすごい数の種類があって、どれも辛さと甘さ・深みの個性的なバランスがあってとてもおいしい。今日はチキンで少し甘めでした。スーパーの中に厨房があり作っているのはインド人のシェフの方なのですが、この方の娘さんが中学時代の友人です。今はその友人と付き合いはないけれど、お父様の作るカレーには両親ともども大変お世話になっております。もちろん親はわたしがシェフの名前を聞くまでそんなこと知らなかったんだけど。これも家族ぐるみの付き合いでしょうか。


髪を切りました。はやくのびろと思います。前髪ちょっと切り過ぎた。もうずっと同じところに通っているのですが、かなりご無沙汰だったので他のお店に行ったと思われていたようです。聞いたら9月以来だって。鎖骨あたりまでぼうぼうと伸びていたのを、伸ばしやすいような感じに切ってもらいました。床に集められた髪をじっと見てしまいますが、今回のは何か、すごかったです。飽きそうだけど伸ばす!


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080415/1208253544
はてなユーザー以外・またはログインしていないユーザーは携帯からコメントできないそうです。ユーザー以外の方からのコメントも携帯から見ると表示されないと。けっこう携帯から見てくださっている方がいると認識しておりますので、ちょっと困るかなあ。