大学からにっき

教育関係の授業の課題で、絵本を読んで何かしら書けという楽しいのがありました
ので好きなのをちょっとご紹介

ムーミン一家とメイドのミザベル (ムーミンの冒険日記)

ムーミン一家とメイドのミザベル (ムーミンの冒険日記)

ムーミンて絵本もあるんですね。フローレンてムーミン一家と同居してるんですか?
おじいちゃん (海外秀作絵本)

おじいちゃん (海外秀作絵本)

spoon.で市川実日子ちゃんも紹介していたやつ。おじいちゃん・・!
くものこどもたち (ほるぷ海外秀作絵本)

くものこどもたち (ほるぷ海外秀作絵本)

全編とおして空の写真を使ってあり、とてもきれいです。お話は少し裏がある感じ
よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

本屋にあるといつも手に取ってしまう。
白い森のなかで

白い森のなかで

フロストの詩を絵本にしたもの 
リーサの庭の花まつり

リーサの庭の花まつり

花の名前のおべんきょうに
ぼくはジャガーだ

ぼくはジャガーだ

絵が好き


幼女に怪しげな眼で見られながら図書館でひたすら絵本を読む(むろん一人)っていうのはなかなかできないことなので楽しかったです。


今年のナツイチは優ちゃんだあ とろける
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi2008/