灰色と

最近は自分の基準でいうと早起きしている。自分の基準というのは、起きようと思わなければ午後2時くらいまで余裕で寝ていられるくらい。今日は眠くて9時くらいだったけど、いつもは7時くらい。人生の夏休み中にしてはなかなかやっている。夜も眠いっていうのは、恐らくレポート期間中にわたしの体内で何らかの化学変化が起きたのでしょう。ネットする時間もほんとは変えたい。
大学に延滞していた本(の一部)を返しに行って、BLENDZでお茶して時間をつぶし、携帯でいいたも出演の堺氏を確認し(なんかこうリラックスした、かつまめまめしい雰囲気がすごくよかった)、新宿のタワレコ
潮音ちゃんのインストアイベントです 「湯川潮音」と「紫陽花の庭」は聴いているけど、生で聴くのは初めてなんだい
リハーサルの段階でもかなり人が集まっていて(多くが男性ファン)、その人だかりの間から小柄な彼女を見つけるのはかなり大変。ほんとうにちいさいんですね・・椅子+座高と身長がそんなに違わないんじゃなかろうか・・失礼でしょうか。自分がまったく普通の身長なので、背が高い人も低い人もうらやましい。
ハモニカのホルダー?頭の後ろに回すやつ、がきちんと閉じていなかったようで、「遠かった」ために一曲やり直したのも非常に可愛らしい、でも決して可愛いだけじゃないところがいいです。あれで結構な酒飲み・肉食らしいですからね。
透明感のある声というのはよく言われるけれど、彼女の声はどちらかというとフォギーで、薄曇りのイメージだった。でも生で聴いた今の声は、よく通る澄んだものでした。
すっかり好きになってしまって、MUSIC UPDATEとかをくり返し見ている。