都道府県バトン

ユウさん(id:honey_dew)からキャッチしました!
ありがとうございます!バトンづいております!友達がふえた気がして嬉しいです!

  • 今住んでいる都道府県は?(伏せ可)

埼玉県です。もう13年ほどになりますね。
生まれたのは東京ですが、東北・九州・ださいたま!と田舎育ちであります。

  • よく行く都道府県は?

東京。仕方ない。だって埼玉県民だから。
トーキョーはいい街だよ!

  • 思い入れのある都道府県は?

沖縄は家族旅行と高校の修学旅行で行ったのですが、楽しかったなあ(高校時代は部活と修学旅行しか覚えてない)。今度行くなら水牛の車に乗りたいんですけど、あれは本島じゃないのかな。
あと、昔住んでいたところには行ってみたい。

  • 今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

行きたい場所なら島根とか岡山とか、関西も大阪には行ったことないし色々あるんですが、旅行はめんどくさいんだよな・・どこでもどあ・・。
地元もよく知らないからまずは県内を知りたいというのもあります。
予定としては、うまくいけば栃木に。あと、ものすごくうまくいけば北海道にも行く予定。まあ、難しいな・・。
ちなみにわたしのバカさ加減を軽く披露しますと、未だに北陸から中国地方の県の所在地がわかってません。

  • バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

これも、アンカーでよろしくお願いします・・!「たくさん回ってるようですし」っていうのは言い訳で、ただチキンなだけですよ!


いやあ楽しかったです。ユウさんありがとうございました!