20090718

夏びらき MUSIC FESTIVAL'09 1日目に行ってまいりました。所沢航空記念公園
もんのすごく暑くて、ビールがうまかったです。
日焼け止めなどすぐ流れてしまって、胸の上部(先生デコルテって言うの恥ずかしいです)が日に焼けてしばらく真っ赤でヒリヒリだった・・。あと手がうっすら黒い。


グッドラックヘイワ。キュイーンピコピコ具合がそんなに激しくなかったですね。この日の大地くんのビジュアルがすごく素敵だったなあ・・ずるいぜ!


コトリンゴ。正午から開演でもうあっつくて、冷奴(!)が売ってたので食べながら聞きました。生姜と鰹節たっぷりでこれがおいしくてさあ。サポートに坂田学さん、村田シゲ(くちろろ)がついてていい演奏だったなあ。欲を言うなら、もっと早い時間か夕暮れの涼しい時間がいちばん楽しめるんじゃないかと、思いました。


キセル。ベガが聞けてしあわせです。新曲もいい感じだったなあ。角張さんがキセルのグレーTシャツを着ていてとてもかわいくて、友人とも欲しい〜と言ってて、でも買わなかった。だって一般的な形のTシャツって難しいじゃないですか。かわいいTシャツはひょろっとした男の人が着るのが最もかわいいのだよ・・。ちなみにキセルと角張さん3人とも着てるもの違うのにグレーだった。はやってる!


ここで乾杯タイム。なぜかbonobosが出てきたけどこれライムスターでよかったんじゃないかなあ 笑


RHYMESTER。初です。宇多丸師匠はわたしの中ではラジオの人です!すません!だがしかし、さすがのキングオブステージですよ。格好いいわあ。あっという間に終わっちゃいました。メス的見地から言うとDさんがとにかく格好よくて、あの、好きです。平成の火野正平として名を馳せる(わたしの中で)Dさん。ほら、顔も似た系統!


Mountain Mocha Kilimanjaro。名前は知ってたけど音楽は全然わかってませんでした。埼玉の人なんですねえ。ファンク?宇多丸師匠はラジオでファンクだって言ってた。ほめてた。暑いのにチョッキ着てネクタイ締めて、えらいねえ。疲れが出てきたので座って聞いてましたが、元気なときには踊りたいですね。


bonobos。音響がよくなかったのか、セットに時間がかかってました。ダブのバンドが音を気にするのは仕方ない。セットリストはすごく好きでした。まだ切なくなっちゃうんだけど、だからこそしみじみ感じられる感動っていうんですかね。グッズのカラビナ(というものの名前を何回か聞いたけど全然覚えられない)と、ブログに載ってるボトルがかわいーなー。