hanahana


パンジーおじさん元気だなあ。花水木も今きれいですね。
ねむいっす!でもだらだら起きてると朝方にいくに従って目が冴えてくるから早く寝るべき。


今日久しぶりにピアノをちょっとだけ触った。公民館の調律もあやしい古いピアノで、曲を弾くとかではないのですが。昔やってたけど今はやってないっていうのは本当にもったいないよなあと思いました。習っていた当時にそこまで夢中ではなかったので、余計にそう思う。「何だかピアノがあるわね、きみ何か弾いてくれよ、やだァ恥ずかしいけれどちょッとだけ弾いてみるわ笑わないでよ」で数曲弾けたらかっこいいじゃない。それは不純な動機なのでしょうか。ピアノを練習するということは部屋を掃除しなければということだわね。