ヨボセヨ?

K-POPに詳しい友人に教えてもらった2NE1(トゥエニーワン)が良い。というかこのI Don't Careが好きすぎて今日5回目。美メロ!「ナンチャッテ」とかたまに日本語入るのも可愛い。*1

このビデオもいいなー。ユカリちゃんみたいな子がいる!
Groovesharkで1st聞いてみたけど、同じく美メロのIn The Clubも好き。というか全曲いいよ。
最近韓国アイドルが大挙してきていますが、日本ではあんまりこういうタイプは出てこないですねー。そもそもR&Bとかヒップホップ自体がいまだに定着してないのか。わたしも結構苦手意識あるんですけどね。スパイスガールズはみんな好きじゃん!


ダサかわいカッコイイのダサ部分がすべて愛嬌になってるところがすばらしい!ポップって本当に大事だなって考えさせられロリロリロリポ

*1:追記。ほんとは「ノンチョルテ」らしい^^でもナンチャッテでもよくない?