ドロイド君がやってきた

地震の瞬間どこにいたかというと、地元のauショップなのでした。機種変更の最中に揺れ始め、揺れては店員と客一緒に外へ出て様子をうかがい、揺れが収まったら中に入って契約の続きをっていう感じで。料金の概算とか路上で聞きましたからね…そこまでしたけど結局その日は回線が混んで契約できず、翌日改めて引き取りに行きました。前の日記で11日に引き取りうきうき、とか書いてる自分を殴りたい。
IS05*1、使い勝手はなかなかいいと思います。まだよくわかってない。緑色のドロイド君がかわいい。
基本的にはTwitterYouTubeばっかり見てるんですが、とりあえずIS03等のレポを参考にしつつ、いくつかアプリを入れてみました。
Twitterアプリ

  • twicca
  • Twidroyd
  • Seesmic

twiccaを主に使っています。Twidroydも結構好き。


カメラアプリ

  • Retro Camera

  • FxCamera


画像は参考までに。ポラ風以外にも設定できます。カメラものはもう少し探したい。


ラジオアプリ(被災地優先、と思ってまだ全然聞けてない。ZIP-FMで鉄平の声ききたい。)


ゲームアプリ

あまりいらないかと思ってたんですが、無料の数独があったので入れてます。
一応上に挙げたのは全て無料ですが、ラジオアプリのLISMO WAVEは情報料が5月末まで無料、ということだそうです。