People get ready

朝までステップ刻む 君が笑ってくれるなら
歌声はひびく 月が笑いかけたほうへ

http://www.laughin.co.jp/hanare/report/200710/

ハナレグミ 弾きが旅だよ人生は! «YOYOGI DE 360度ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃいナイト»
SET LIST@2007年10月17日

1 かこめかこめ
2 心空
3 マドベーゼ
4 男の子と女の子
5 People get ready
6 ハンキーパンキー
7 ナタリー
8 Three little birds
9 ヒライテル
10 督促嬢
11 踊る人たち
12 Jamaica song
13 うららかSUN
14 さらら
15 音タイム
16 Wake Upしてください〜アーバン文法
17 今夜はブギーバック
18 明日天気になれ

En5 WALKING IN THE RHYTHM
En5 MUSICA
En5 家族の風景
En5 きみはぼくのともだち
En5 サヨナラCOLOR

スペシャルゲスト
BOSE、ANI fromスチャダラパー
BIKKE from TOKYO No.1 SOUL SET

上記のライブ特設ページをぜひ見てほしいのだけど、弾き語りのときは他のメンバーが後ろのテーブルでくつろいでるっていう、斬新な演出。暖色の自然な照明とかわいい素敵なもの達の並んだセットとで、ああもう絶対に安心していいんだなあ、と。でも最初は何だか息が詰まって苦しかった。「男の子と女の子」はどうしても苦しくなる。一度泣いたらすっきりして、とっても楽に楽しめた。ぐっと惹き付けられる瞬間、わっと手を広げて浮かび上がる瞬間。
前日にスチャの二人が来たっていう情報があったから友人は「今日は来ない」わたしは「今日も来る」という主張。わたし当たった!やった!(練習しといてよかった!)
「きみはぼくのともだち」が聴けてほんとうに嬉しかったよ。