2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

and夏

8月だよ。8月だよ! 何をかくそう8月生まれなので、いよいよ8月を生きなければという気持ちになる。別に生きなければと思わなくても自律神経の働きや日々のちょっとした楽しみによって生きるわけだけれども、この時季にはやっぱり西瓜を食べなければ、並木の…

風よ吹かないで

夏休みなので歯医者行ってました やっと終わったよー 最後に軟膏のようなものを塗られてウエーとなっています 家にはももとすいかがあってウキウキ だけど今食べたら絶対もったいないので我慢 ここ数年、親戚からもらうブラックベリー お酒やジュースにして…

The Water Is Wide

このまま何処か逃げてしまおう

こちらはすごい雷でした すっかり静かになってしまった

今の私

http://sakerock.com/special/single-and-dvd/ 会社員と今の私、PV見ました。あんなことしたらまた車によくないこと起こるんだからね!

前下がりという言葉に弱い

外出するときはあまりやらないけれど、髪を伸ばしているときは家で結ったりだんごにしたりする。するとたまに親が反応することがある。あらいいわね、だの結んだ方が女らしいだの。そう言われるとたちまち恥ずかしくなって、照れ隠しに まあね、とか言う。な…

灰色と

最近は自分の基準でいうと早起きしている。自分の基準というのは、起きようと思わなければ午後2時くらいまで余裕で寝ていられるくらい。今日は眠くて9時くらいだったけど、いつもは7時くらい。人生の夏休み中にしてはなかなかやっている。夜も眠いっていうの…

堺バブル

文科系女子的採点で言うと100点満点の堺さんです。 怒濤のプロモーション期間を経て、きょうのいいたもは声が若干低くなってましたね。でもそれも素敵ですよね。あと普段メガネ掛けてるからかもしれないですけど、鼻根のあたりに鼻あてか何かのあとがついて…

共はげ

ブラ/マヨ小杉がテレビに出ている。彼にはわりかし好感をもっている。少しやせればもっと。(「小杉」という苗字が何となくぽっちゃりのイメージを持っているのは、きっとちびまる子の影響だと思う。小杉さんすみません。)小杉に似ている人がいるらしいとい…

anywhere,anytime

ぶじおわりました 今回は、いつものように締切時間ギリギリということもなかったし いつものようにわが家のプリンタが出かける直前になって黒のインクだけがなくなるということもなかったし 出来はともかくとして、結果もともかくとして、うまくいきすぎてこ…

おわったじぇい

出しに行きます 雨はすぐに上がっちゃった ひじの内側のあせもを除けばすこぶる気分がよい

pestallloooozzziiii!!!

あと1本どす!雷鳴ってるんですけど電車遅れて出せないとかになったら腹かっ切りそう

チェリージャム

TV

きょうのいいタモはイトイ氏だ、と思ってさっきつけたらストラップを取ってらっしゃった。 淡い期待をこめてお友達紹介。やっぱり月曜は堺氏ですよ!ちなみにいいたもと徹子、連続ですよ!

世界の終わり 超新星

まんまるおなかの女の子

あと34時間半・・と思えば長いのか・・?あと、4つ!おわれ!きのうやまだゆうさんのドラマを最後10分だけ見ました。それだけでも音楽が良すぎると思ったら小西康陽氏が担当していてなるほどにゃーなのでした。ボニピン姐さんとマイミクなんだぜへへ。かわい…

やったるじぇい

3つも書くのひさしぶり 今日最初の記事ですが、あと4つといいましたがあの時点でほんとは5つでした。何で間違えたんだろう。何の数字かといいますとレポートです。一つの授業で6本書けという頭のおかしい感じです。そのうちの一つはこの前書いた絵本のやつ。…

ポニョーム

ーーーその3ーーーなんとオルガン担当、BEAMSのモデルになる!!!!!!!!!!!!!!!!http://www.kakubarhythm.com/ysigblog/files/2008/07/15-1083.html http://www.beams.co.jp/beams/sp/slideshow02/ええー!! ま、まるでジュンさんがモデルの…

暑さだけでない汗がたらたら

きょうの占いカウントダウン しし座 7位 「課題が山積み」おお、当たっている 「持ち前の明るさで乗り切って!」あ、ええ・・今の時期の大学生はだいたい課題が山積みでしょうけどね。おお、終わる気がしないけど渡りきる! 桃と!さくらんぼを!たべたー!…

3代で鮒になる

お墓参りへ。 蝉が鳴いている お盆です

家からにっき

どんどんどん どんどんどん どんどんどん どどん どん どんどんどん どんどんどん どんどんどん どどん どん の りずむが えんえんと どんどんと つづいているよ 近所の中学・・? もうれんしゅうしなくても大丈夫だとおもうんだ・・ かんぺきに大太鼓(たぶ…

大学からにっき

教育関係の授業の課題で、絵本を読んで何かしら書けという楽しいのがありました ので好きなのをちょっとご紹介ムーミン一家とメイドのミザベル (ムーミンの冒険日記)作者: トーベヤンソン,ラルスヤンソン,Tove Jansson,Lars Jansson,野中しぎ出版社/メーカー…

しなきゃいけないことがある日ほどねむいのなんで

たかしまてつをさんのHP「たてな画」更新 http://www.tt-web.info/tt-ex003/tt-ex003.html たぶんどれもキュートだから好きなんだと思う

そういえば

はてなで日記を書き始めて100日が経過。 けっこう見てくれる人がいるもんですね・・ありがたいです。たまにアンテナの様子を見てみたりする(自分とこがよそ様のアンテナにいくつ登録されているのだろうかと)。うれしはずかし。はてなに来てよかったと思っ…

floating pupa

「フラゲ」って言葉、苦手。フラゲと聞くと瞬間的に「くらげ」「フル禿げ」「古揚げ」を連想するので。 というわけで発売日前日、火曜の昼ごろにタワレコ行ったんですが、あの曜日・時間ってCD屋さんはめちゃ忙しそうだよね・・floating pupaアーティスト: p…

kiroku

地元ネタ 高架化工事の進む浦和駅。元1・2番線ホーム おわかりですか、階段だけになってます 家ネタ なす 横顔 このあと家族でおいしく頂きました