前下がりという言葉に弱い

外出するときはあまりやらないけれど、髪を伸ばしているときは家で結ったりだんごにしたりする。するとたまに親が反応することがある。あらいいわね、だの結んだ方が女らしいだの。そう言われるとたちまち恥ずかしくなって、照れ隠しに まあね、とか言う。なぜだかばつが悪くなって、なんで自分は髪なんか伸ばしているんだろうと思う。髪型を褒めてもらえるのはいつも短いときなのに。似合わないのに伸ばしてる自分がみっともなく思えてくる。
なので切りました。上の理由とは別に、友人がこの前切って似合ってたので影響されたのもある。ああすっきり。もううなじにあせもなんか作らない。長く伸ばして坂本慎太郎のようなパーマをかけるのにも憧れてるんだけどね。すっかりボブ子です。のっちか?のっち意識しちゃってんのか?て感じですがそんなことじゃないんだ、前下がりっていう魔法にかかっただけなんだ!

暑いので冷緑茶がよいです。