2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしましても

TV

iitomoみましたよ。みっちゃんとたもさん二人で総理のモノマネって。笑った。ストラップおめでとう。月曜は三谷さんです。 遅ればせながら 林檎ちゃん30さいおめでとう。 キャプテン28さいおめでとう。 知世さん41さい(!)おめでとう。 ぱふゅは紅白出場おめ…

手帳事

手帳選びもそろそろ佳境ですか?もうどうでもいいですか? 今年はほぼ日で毎日分厚いのを持ち歩いていて、それも悪くはなかったのですが、次は適度な大きさ厚さでまあまあメモできるスケジュール帳がほしいと気持ちが移っているわけです。日記帳として無印の…

doga

emocali えもい。アニメ起用か・・。カップリングのラムライダー作・FLASHも超絶いい曲ですのでぜひ聞いていただきたい レジェンドオブ伝説とかが好んでかけそうな素晴らしいガールズテクノ そしてゆかりちゃんになりたい 追記・動画じゃないけどFLASHみつけ…

みっちゃんブログより

TV

明日のiitomoテレフォンは清水みっちゃんですよー! http://4325.net/cgi-bin/blog/index.cgi?eid=726

ブラタモリ放送日決定

見逃した・・!と思ったら延期でほっとした。メモ。NHK、ブラタモリ放送日12月13日(土)深夜24:20-25:03 http://www.nhk.or.jp/buratamori/

ZoyのことDropのこと

新宿タワレコが10周年ということはFlagsも10周年なんですね。この飯田淳さんのデザインが好きで「ありがとう」ポストカード(世界各国語のありがとうとその国の人っぽい絵)集めたりしてました。 美雨さんのインストア行きました。青弦さんがノートPCをいじ…

すべて世はこともなし

ちょっと熱があっておとなしくしてました。昨日飲み会あったのかなー行きたかった。だいたい誘われればついていくわたしは飲みの誘いを断ることがとても辛いです。胸が痛みます。それほどまでに思い入れのある飲み会においてわたしにしかできない役割がある…

平岩さん

ものすごく勝手なイメージですけど、はてな乙女の皆さんは紙ちゃんみたいな見た目をしているんじゃないかとぼんやり思ってます。もちろんわたしは乙女じゃないんで全く違いますけどね。紙ちゃんがカメラのCMに出てるの見てさらに彼女のはてな乙女っぽさ度が…

あの子はどこへいった

http://www.disney.co.jp/movies/tinkerbell/ティンカー・ベル。元々の外国の方の曲(ぼんやり)に潮音ちゃんが日本語詞をつけて歌っているようですが、何てぴったりな曲なんだろう。予告で聞いた原曲も雰囲気があって素敵なんですけどね。ちなみにEnter Sit…

せかきち

いつもツボの企画を出してくる「世界のKitchenから」。ドライフルーツ&ダージリン飲みました。アプリコットが結構前に来て、後味ぶどう。あまい!(このシリーズはもうちょっと砂糖ひかえめでいいと思う、イメージ的に)残りをカップに入れて温めたらもっと美…

オータム・イン・さいたま

ひさしぶりに携帯で写真を少し

SEPTENOVA

タマフルの影響なんですけど、ゴスペラーズさんのセプテノーヴァがちょういい曲。これでもかというほど美メロ、演奏も景気よくてJ-POP万歳!って感じです。 林檎UTが発売されましたね。もし気が向いて置いてあるお店に行って売り切れてなくて、これほんとに…

タイムテーブル出る

カウントダウンのタイムテーブル出ましたね!神の幕張28日に行くわけなんですけれども http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/time_makuhari.html うん・・いいよね?何かすごく忙しい時間帯があるけれども、ダダ被りのとこはなくて安心。とりあえ…

5:32と5:39の奇跡

プロムジカ女声合唱団 / Ave Maria ( Franz Biebl )

さみしいまち

小田晃生 / 夜道 渋谷タワレコでのインストアに行きました 一人の弾き語りだったのでこの曲はありませんでしたが。ほんといい曲。いいバンド。吉祥寺のライブには、あの、スペシャルゲストがやってくるんだって。ヒント・お坊さん。うわー簡単すぎる。おこら…

ぽにょる

昨日はやっとポニョみました 新宿ピカデリーにて。夏にオープンということで新しいんですね。昨日は時間がなかったけど、同じビルにある無印でもたのしめそう。(カフェ有) ナウシカとの親和性を感じたり?、人魚姫、オルフェウスとの関連とか・・。友達が…

てんきがよかった

前の記事にいっぱいお星がついていてびっくりです。ありがたや。みんなシール大好き。 あ、ちなみに馬から星に変えました。 今日は天気がよかったですね。布団を冬のに替えました。花粉がすごそう。

シール出し

またシールかっちゃいました あめちゃん・シャンデリア・音楽 ロフトはオーオーオーライオーンズ

おかねがほしいぞ☆

100万円を決められた時間内に使い切らなければならない っていう深夜番組が前にありましたよねあ、ありましたこれです 「あなたは突然100万円を手にしたら何に使いますか?」 この番組は、街行く人々の中から無作為に選んだ1人に突然100万円を手渡し、5時間…

ロボットでした≒ウォーリー

ブラウン管・VHSの操を頑なに守っていた我が家ですが先月、家電芸人の影響で(けっこうあるとおもう)地デジ対応になってしまいました。わたしはまだ買うの早いよと最後まで反対していましたが、いざ家にやってきたら家族の中で真っ先に録画方法を覚えていろ…

終わりかと思うくらい

秋だからといって楽しくなるキノコを食べたわけじゃないんですけど、なんだかここ数日間、幸福感に溢れています。こんなの滅多にない。だから書いておく。過ぎることはやっぱり切ないし。 素敵なライブに行けて幸せ。人に喜んでもらえて幸せ。大勢で大酒飲ん…