せかきち

いつもツボの企画を出してくる「世界のKitchenから」。ドライフルーツ&ダージリン飲みました。アプリコットが結構前に来て、後味ぶどう。あまい!(このシリーズはもうちょっと砂糖ひかえめでいいと思う、イメージ的に)残りをカップに入れて温めたらもっと美味。
http://www.beverage.co.jp/kitchen/
しかも何?今度はフィンランドだって?フィンランドだせば食いつくと思って!大正解!旅行記にあるムスティッカ・クッコというお菓子の名前が可愛らしくてそこはかとなくラピュタが思い起こされて、食べたい。

(略)ライ麦の生地にブルーベリーをかけて焼いたタルト。ひとくちいただくと、焼いたブルーベリーの程よい甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がり、ライ麦独特の食感と共においしく味わえました。(略)

おいしそうだよう。