2011-01-01から1年間の記事一覧

FACTORY

去年の2月に放送してた、FACTORYのフジファブリック特集をやっと見る。09年出演時の、志村の自己紹介がかっこよすぎて惚れる。 とともにFACTORY終了への怒りが改めてこみ上げてくる。 観覧には何回か行ったことがあって、待ち時間はしんどいけど面子の組み合…

塔の上のラプンツェル

見に行きました。3Dは初めて。片目が弱視なのでちゃんと立体に見えるのかなーと不安もあったんですが、まあ疲れたけど(みんなそうだよね?)大丈夫でした。昔流行った3Dになる絵は頑張れば見えるレベルなので、そんなにきつい不同視弱視でもないのかも。強め…

花見2011

今年も千鳥ヶ淵へ見に行きましたが、ものすごく天気が悪くて爆笑でした。花びらが地面と平行に飛んでた。あんまり歩かず喫茶店でお昼食べて、靖国神社行っておみくじ引いたら吉で、九段下近くのスタバでだらだらして解散…。 最近友人から愉快な報告があるか…

20110311

地震から一週間が経ちました。 さいたま市在住の私は長い時間揺れを感じましたが、家の近くにいたのですぐ帰ることができました。部屋に置いていた入浴剤が落ちてプラスチック製の容器にひびが入り、少しずつ漏れ出しているため部屋がなんとなくいい匂い、く…

ドロイド君がやってきた

地震の瞬間どこにいたかというと、地元のauショップなのでした。機種変更の最中に揺れ始め、揺れては店員と客一緒に外へ出て様子をうかがい、揺れが収まったら中に入って契約の続きをっていう感じで。料金の概算とか路上で聞きましたからね…そこまでしたけど…

電話

携帯を替えます。Androidにします。 今の携帯をもう4年弱使っていて、塗装もはげてるので…。前はiPhoneにしてみようかとも考えてたんですが、いろいろ見てたらAndroidでいいんじゃないかと思って。アドレス変えるのも面倒だし。 auはガガ先輩(年下)をCMに使…

CD

CDアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (39件) を見る最近は10曲くらいでまとまってるCDがふえてる? 13曲とか14曲も入ってるのがいいと思ってた時期もあるんだけれど、…

振り返って

去年も全然CDを買わず、新譜といえばふくろうずとHALCALIくらいしか聞いてない感じなのです。耳もったいない。 なので今の自分としてはあまり面白くないのですが、一応Last.fmやってるし、去年始めてしまったし(→http://d.hatena.ne.jp/shirasu672/20100104)…

キック・アスを見た

初詣のその足で!友人Mちゃんが誘ってくれたので喜んでついて行きました。 いい評判しか聞かない(でも一部グロ・不謹慎注意)ので結構期待して見ましたが、悪ふざけがわかる人には全員におすすめしたいくらい面白かった。ちょっと泣いた! エンディングに流れ…

頌春

あけましておめでとうございます。 2日に初詣に行きました。地元・大宮の氷川神社です。参道沿いのお団子屋さんで甘酒をいただきました。完全に舌を火傷しました。冷めたらおいしかったよ! おみくじは吉。思い立ったが吉日、的なことが書いてありました。猛…