2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうさん

堺雅人氏と、西村和彦氏が好きならきっと好きな、山中総さん。エジソンの母と、前回からハチクロにしんさん役で出演中。ご長男のお名前が「太郎」って、素晴らしいと思います。ブログhttp://soyamanaka.exblog.jp/が角張さん並みの更新率で笑った。最新の記…

永作でおま

TV

きょうのめぐるんも面白かったっす!全開の橋本さんが素敵に気持ち悪かったです。出るって知らずに見たからちょう面白かった。ハチクロカズさんはちょっと物足りないし。でもいちばん笑ったのは「談話室滝沢」。

妄想劇場

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~作者: 蜷川実花出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 217回この商品を含むブログ (97件) を見る 女性誌MORE誌上での人気連載待望の単行本化! 小栗旬、…

生きています

そうじを始めました。今も大規模にひっくり返した段階です。電気付けずに部屋に入ってつるんと滑ったり、ばさりとファイルを落としたり中身が散乱したり、何だか凄いことになっています。ちょっと昔の雑誌とか読んじゃいますよね。でも処分。 なぜかたくさん…

緑の街

5月10日・11日の2日間、埼玉・所沢航空記念公園野外ステージにて、音楽イベント「とぶ音楽祭'08」が開催されることが決定した。 現段階で発表されている出演アーティストは、OGRE YOU ASSHOLE、大島保克、曽我部恵一BAND、bonobos、YOUR SONG IS GOOD、ゆら…

もやっよ

母が携帯で撮ったけっこういい写真。無断転載といいます。 あらしっくのさとしっくの個展が、大変なことになっている模様です。 http://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/ohno_freestyle.html 暇の子だし行きたいなあと思って抽選に応募してみようかと思…

実のない日記

All things_part1 スペアザのこの曲を聞くと悲しみとともに落ち着く。癒しがどういうものなのかよくわかりませんが、これはわたしにとってそれなんじゃないかと思います。 STARはお風呂のお供でもあります 久しぶりに先輩達と会ってお話をしたら、先輩は公私…

feel my soul

現在のわたくしの髪型がですね、ショートがそのまま伸びて長めのボブのような感じなのです。というか長く切らなさ過ぎて今となっては最後に切ったのがいつだったのか、それもショートだったのかボブだったのかよく覚えていないくらいの女子捨てっぷりなので…

ウエストトーキョー

耳をすませば、好きです。 ビデオにも録ってあるけどまた見ちゃう。何度目だナウシカ。今回はもう最初の、影の濃い日差しの中で黄色のツーピースのような服を着てまっすぐ歩く雫ちゃんで泣いた。自分が同年代のときも面白かったけれど、やっぱりあのお話はそ…

甲州街道はもう夏なのさ

はてなをふらふらしていたら、素敵なものを見つけたよ。名前が良い! 俺はこんなもんじゃない http://www.myspace.com/owkmjLantern Parade http://www.myspace.com/lanternparade 曽我部さんのROSE RECORDS。春っぽいのも好きだ。

メモ

グッドラックヘイワHOME29日、ちょっと迷ってたら19日の時点で売り切れてたらしいですね…当日券出るらしいけど多分行きません。また近いうちに何かイベントありますように。 キセルワンマン。横浜、金曜日19時。どうだろう。 2008/04/11 FRI @横浜市開港記念…

ビエンナーレ

鼻の中が切れて痛い…なぜこんなことに…。一人でいるとパグのような顔をしてしまいます。かさぶたをはがしちゃいけないと思いつついじってしまう。すると動悸が起こるほど痛い。泣きながらものすごく辛い顔をして鼻をほじっている風にしか見えないけど。これ…

バチバチ☆チバチバ

ゆうべテレビ埼玉見てたら勝手に観光協会がやっててびっくり。MJ氏の金髪もはじめて見てびっくり。地上波でやってるなんて知らなかった! 北海道放送(HBC) 毎週木曜日 26:10〜26:40 テレビ神奈川(TVK) 毎週木曜日 23:00〜23:30 KBS京都(KBS) 毎週月曜…

春の歌

今日はあったかいですね

やんぬるかな

本日4つ目のエントリで気持ち悪いなと思います。揺らいでる感がよいです。ソニーかあ。売れるわ、だって男前だもん。

光をくれたのは君

Cherish Youアーティスト: 松たか子,小田和正,坂元裕二,竹内まりや,和田唱,松本素生,河野丈洋,橘やなぎ,佐橋佳幸,村山晋一郎出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見るfive years~singles…

パクチーは好きです

2/14、グッドラックヘイワのインストアに行ってきました。卓史君が終始「グッドラックヘイワが演奏しております」と自己紹介していて笑った。でもかなり人が集まっていました。ワンマンでは見えなかった手元が二人とも見えてとてもうれしかった。インストア…

雪印

□□□が3人になったことって、椿屋が4人になるくらいしっくり来ることだったんですね。これを見る限り。

ときめいてる女の子

バレンタインデイでしたね。何にも思い入れがないのがくやしくて「司教さんだかの死んだ日でしょ?」と、ありがちな毒づき方をしてきた人生ですが今年は何と表参道ヒルズへ貯古冷糖を買いに行ったのです。本命です。本命チョコを贈る友人の付き添いです。結…

追いついて振り返ったらその顔を見せて

キセルのインストア。 タカシを見届け新宿タワーへ。祝日効果もあってか、すんごく混んでいました。お兄ちゃん「ハナレグミのCDを買いに来た人とかもいるかと思いますが」いいともネタを挟んでました。 手紙 枯木に花 君の犬 くちなしの丘 春の背中 くちなし…

タカシアンドヨーコ

TV

こっちが緊張したよ、なぜか。保護者でも何でもないのに!ギター持って出てくるしサヨナラCOLOR歌いだしたときはもうどうなることかと思ったけど、素敵な感じだったよね?わたしは緊張しちゃってよく覚えてないけど。タモさんも優しかった!あとわたしのお友…

ろくぶて

全部わたしが悪いんです。

ファンキーアンドフレッシュ

□□□のsnow flakeを聞きました。これは可愛い!ビデオもいい! 日付変わって今日、いいたもにタカシがくる!「たいしょうふたせ」の話が聞きたいけど、元気な姿が見られればそれでいい(涙そして笑い)!お花の送り主も気になるところ。そして次のお友達です…

えいがをみよう

たゆ たう〜の予告で見たんですが、優ちゃんと瀧氏が奇跡の共演 http://nigamushi.com/ 絶対みる!http://www.after-school.jp/index.html そしてこれ、主演3人とも好きなんだよ知ってたんだ。やっぱり予告見るとみたくなるな。こういうのいつの間にか公開し…

体温12℃

エレ片の本編をゲスト目当てに初めて聞いたりしてぱふゅーむをちょっとだけ追っかけてる気持ち悪いわたしですが、昨日ミュージックフェアも見ました。なんだろう、BcLで泣いたよ。かわいくて泣いた。そしてモッチーもかわいい。

ぎりっぎり

お金をおろすタイミングを失い、とろみの保温効果を狙ってバスの待ち時間にマックでコーヒーでなく100円高いコーンポータージュを買ったら、身体はあったかくとも懐が愕然とするほど寒くなりました。深夜バスの運賃+駐輪所の料金が足りるのかずっとびくびく…

夏をちょうだい

たゆ たう GOOD TIME MUSIC of clammbon http://bitte942.rsjp.net/clammbon/ 観に行きました。ぼのぼ後に。期待通りに良かったです。ほとんどクラムボンを知らなくても大丈夫だろうと、あまり予習をせずに行きました。ミュージシャンとしての人間、クラムボ…