ウエストトーキョー

耳をすませば、好きです。
ビデオにも録ってあるけどまた見ちゃう。何度目だナウシカ。今回はもう最初の、影の濃い日差しの中で黄色のツーピースのような服を着てまっすぐ歩く雫ちゃんで泣いた。自分が同年代のときも面白かったけれど、やっぱりあのお話はその時を過ぎた大人から見た、思い出の物語だ。
いつも週末には何かしら用事のある我が両親ですが、明日は何にもすることがないらしい。わたしも兄も最近車の免許を取ったので、練習しようみたいな運びになっていてつらいです。最近と言ってもわたしが取得したのは昨年11月。一度も運転していません。できれば一生車は運転しないで過ごしたいよ。それか補助ブレーキのついた車を買いたいよ。