2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

さっきブルッときた。風邪こわいよー。ミスドで米粉ドーナツの黒ごま食べました。ごまがグレーズでくっついてる?感じなのでちょっと落ちる感じがもったいないけど、ドーナツを食べている、カフェオレ3杯のんでいる、というデブ要因をごま!米粉!なんとなく…

荒川

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 301回この商品を含むブログ (373件) を見る荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガン…

日記に書くようなこと

図書館での時間はいい。だいたい入口近くの、シャラーンコロコロンみたいな機械の音を聞きながら勝手な時間を過ごす。出るときに自分の卒業した高校の生徒が前を歩いているので目で追う。見た目について意識過剰か無頓着過ぎて妙な格好をしている娘の多い高…

さとみさん

id:mimimi-suさんのところで発見しました。なんだこれ! 小林聡美.jp DICTIONARYがすばらしいなあ。声が大好きです。じっくり見ていこう。 スキダトカ...MEGANE GO! ROUND... コマキちゃんの日記はかわいい。

ときめきの週が終わって

行水

永積さんの唄う男女のリアルな感じって他の人より照れくさくなるのわたしだけですか。 風呂がめんどくさいです。なぜなら時間がかかるからです。長風呂→のぼせる→疲れる→湯が冷める→寒いから追い炊き→のぼせる→疲れる→湯が のループが無駄であることにようや…

詣でる

初詣にまだ行ってなかったので 氷川神社へ。やっぱり行くと元気になります。今度は氷川だんご食べてみようかな。おみくじは吉。「何事も悪き事なしといえども、努力しなければ幸はこず、心、正しくもちて苦労すれば必ずや成功すべし。」とのことです。了解で…

かきつくる

おお、さむい。 家族がゴホゴホしだしております。湯冷めしてわたしもゴホゴホしてきたし、のどと鼻の中がかゆい=粘膜弱ってる?ので、永谷園の冷え知らずさんの生姜参鶏湯というやつを飲んでみます。 これ かなりの生姜味でいい感じです。いい感じで眠いで…

there's a train comin'

はうすめいとのCMでハナレグミ唄うPeople Get Readyが使われているわけです お茶の間であの美声が聞けるなんて・涙 http://www.housemate-room.jp/index.html ハナレさんのはなかったけど、見つけたAl Green版 演奏も最高

hatsuyuki

関東にも雪が降るらしいので、雨戸を閉めてみた。いつもは閉めない。 明日は友人の家にお泊まり。友人でひとり暮らしをしている人は珍しいしそもそも家にお泊りなんてはじめてなので緊張する。

ひよひよひよ ひー

TV

(手の中の鳥を中空へとばす音) この、「きりっとした演技もできますけどふだんはぼんやりしたり不思議だったりします」みたいなのがエイタの魅力なんでしょうなー。それにあのオセロ!個人的に設楽さんvsエイタでやってほしい。 ありふれた奇跡、見ました。

きましたー

これは楽しみですよ! ギャラクティック7周年祭04.03(FRI)at 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE OPEN 18:00 / START 19:00 チケット:前売¥3,500(税込・ドリンク代別)LIVE: COOL WISE MEN / bonobos / グッドラックヘイワ ※入場者全員に特典あり、DJありチケット先行…

眠りの街にもきっと楽しい朝は来るのさ!

朝方、「や、おん」のTHANK YOU FOR THE MUSIC聴きながら涙していました。アタシ、こんなにアイツのこと好きだったなんて・・茶化したくなるほど本気で泣いてしまったのでした。友人から借りたのしか聞いてないからあまり知らないとはいえ、彼の曲もギターも…

あけましておめでとうございます

ふんわりしてたら年が明けていました ふんわりしてたなあ2008年 ふんわりはすばらしいよ ふんわりはあっという間に時間を奪うよ ふんわりは、人間をダメにもするよ ということに気づいた年始ですが、特に変わるつもりはないです。ただちょっと「静」が続いて…