詣でる

初詣にまだ行ってなかったので

氷川神社へ。やっぱり行くと元気になります。今度は氷川だんご食べてみようかな。おみくじは吉。「何事も悪き事なしといえども、努力しなければ幸はこず、心、正しくもちて苦労すれば必ずや成功すべし。」とのことです。了解です。


この際なので言ってしまいますが、一部の方にはお馴染みの大宮という聖なる地を拠点に生活しております。そして大宮の大宮たる所以は氷川さまのお膝元であるからですので、大宮にお立ち寄りの際はぜひ氷川神社へどうぞ。

そのあと待ち合わせの時間までスタバで温まってから、友人とCafe Maduへ。糖分摂りすぎですか?おいしければいいんじゃない?夕方の新幹線のホームが見えてきれいでした。


帰りにお手紙セットを買う。お返事かくぜ!