ぽにょる

昨日はやっとポニョみました 新宿ピカデリーにて。夏にオープンということで新しいんですね。昨日は時間がなかったけど、同じビルにある無印でもたのしめそう。(カフェ有)
ナウシカとの親和性を感じたり?、人魚姫、オルフェウスとの関連とか・・。友達がみくしーの日記に北欧神話との関連について書いていたので、興味をもちました。でも神話のこのエピソードを入れました!とかこんなメッセージをこめてます!っていうよりも、もっと無意識的な部分を揺さぶられるような感覚があってよかったです。こういうのはまさにアニメーションがやるべきであってこれにしかやれないことなんだと思う。絵もね、描いたなー!動かしたなー!という感じでした。なんかいろんな情報がすごくてぼうっとしてしまった。
ま、何といってもポニョの不気味かわいさ、そうすけのかっこよさ!ですね。スクリーンで観てよかった。