キラ☆キラ

ストリーム終了ショックからちょっとだけ抜け出してきたこの頃です。この番組はテレビやニュー速に流されないためのお勉強として(でストリームに流されるんだけど)去年ごろからポッドキャストをよく聞いてたのですが、それが終了・・さみしいです。
キラキラ、という後番組のタイトルに戦慄したAMラジオピーポーも多かろうと思いますが、こんな感じらしいです。
http://www.tbs.co.jp/radio/2009in/

小島慶子 キラ☆キラ  3/30(mon) START!
月曜〜金曜 午後1時〜3時30分
日常のヒトコマから切り取った、くだらないテーマをああだこうだと論じているうちに、「人間って深い!」が見えてくる。
たとえば「こんなサービスはいらない」「あなどれない文房具」「私のケガ自慢」など。そんなテーマを毎日リスナーに投げて、メールをもらいます。
そのメールをリスナーとスタジオでああだこうだ言いながら2時間半、話がどこへ行くかわからないジェットコースター番組!


小島慶子とともに番組をすすめるパートナー


月:ビビる大木
火:神足裕司
水:ライムスター宇多丸
木:ピエール瀧
金:水道橋博士


いずれ劣らぬクセ者ぞろい!


3時台はコラムニスト登場のコーナーがあります。


月:小林信也(スポーツ)
火:上杉隆(時事問題)
水:西寺郷太(音楽)
木:岡野宏文(本)
金:町山智浩(映画)

宇多さんが更にラジオの人に!というわけでサブカル寄りだ、としか思えないような番組なのでした。でもやっぱり、政治的に尖ったことは言ってくれるなって感じなんですか?まあ、コラムニストも安心の顔ぶれ、町山さんを手放す道理はないですわね。西寺さんも音楽と政治について語ればいいじゃない。小沢イチロウさんはやっぱりMJの動きに合わせて引退なのかな^^(流されてる)ポッドキャスト配信されますように!
マッピーの番組も始まるようで。これは音楽番組だからポッドキャストはなしかな。4/5から日曜 午後0時30分〜1時。