印象バトン

ロッキン一般、つながらないよう。


id:ame_iroさんから、印象バトンが届いていたのであります。
遅くなってしまいましたが、やっと書けました!



■回してくれた方に対しての印象

いろんなことに興味を持てる、かわいらしい大人の女性。人間として、ちゃんとしている人だなと・・、ほんとに思います。笑 趣味や人間関係を大事にしていることって単純なようで難しいことですよね。ウクレレを弾けるっていうところも素敵です!


■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

  • おとなしい
  • 内弁慶
  • 声が小さい
  • のんびり
  • 空気読まない

こう書くと何かすごく嫌な感じだな!「初めて会ったときはすごくおとなしい人だと思った」のようなことをよく言われます。ちびまる子の野口さんに似ているとも数回言われたことがある。否定できないだけに苦しい。気を許すと結構しゃべり続けられるタイプです。でも声は小さいです^^気をつけてはいるんですけどね、お腹に力ちゃんと入れて話します。
「わたしは空気を読まないし読みたくないんだ」っていうのを友人に告白しては苦い顔をされるんですが、それはやっぱり「お前は実際読めてないし改善する意思もないのか」という苦い顔なんでしょうか。空気を読んで同じ話を続けるより、ハイ次の話題!ハイさっきの話!って切り替えたいタイプです。勝手です。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

  • かわいい
  • 思慮深い
  • 優しい
  • 安定感がある
  • 許容範囲が広い

男女問わず、かわいいところのある人が好き。そしてわたしのことを好きになってくれそうな人が好きです。きちっとした人は苦手なので、少しブレのあるくらい柔らかい人がいいなあ。


■では、反対に嫌いなタイプは?

  • せっかち
  • 普段の声がでかい
  • 笑いの取り方が雑
  • 精神論を持ち出して「頑張れば何とかなる」って言う人
  • 女嫌いの女

のんびりなので急ぐ人とは合わないです。声の大きいことは憧れるんですけど(笑)、電車とか静かなお店とかでも大きい人はストレス溜まります。「しー」とか言えたらかわいいんですけどね。笑いに関しては・・わたしも空回ることはしばしばなのでひとのこと言えないんですが、ノリにまかせて乱暴なこと言うのはイヤかなと。
懐の深さとか思慮深さと関係しますが、明るいことはいいことで、暗いことはよくないこと、と押し付けてくる人は苦手です。のれん的にスルーしますけど。
男が女を嫌うのは触れられないというか、ああそうですか・・という感じですが、「女の子の集まりってジメジメしててイヤなんだよねぇ」「女子のいじめって陰湿」みたいなことを言う女の子が嫌いです。その言い方自体が陰湿だしさあ。個人の問題で性別の問題じゃないですよ。ひどい女もいればひどい男もひどいオカマもいる、と。

こうして嫌いなタイプについてずらずら書いてしまうのは実に、言い訳っぽいですねー。


■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

だらしないけどまあ嫌いって程ではない、と思ってもらえるような人。
でも本当は、真人間になりたーい。


■大好きな人たちに叫んでください

ラヴ!
ここを見に来てくださる皆さんも、ラヴ!


■そんな大好きな7人にバトンタッチ

時間がたってしまったし、たくさんの方がやってらっしゃるようなのでアンカーで。
長くなっちゃいました。楽しかったですー。ame_iroさん、ありがとうございました。