かめだのあられ おせんべい!

今年は何だかマッキー気分です。
何でかって、FNSでのあらしmeets冬がはじまるよが良かったからさー。北風も、カップリングの涙のクリスマスもいいですね。小学生の頃、親にスキーに連れて行かれる車の中で延々リピートされていた記憶があります。だから結構歌えます。


この曲もとんでもなく気持ちいい美メロですね。あの当時、このPVの気持ち悪さがワイドショー等で散々取り上げられていましたが、それをしっかり演出しているのが師匠のモヒカンだったりします。


そんな師匠のブログより。http://www.ganso-makotoya.com/blog/2009/11/post_14/

今朝は朝9時から、仕事部屋でアレンジ作業をはじめたのはいいものの、
足下がスースー、、、なんだか寒いんだ。
「ガ〜ン!今日タイツを履いてくるのを忘れた!」
そう、この季節、僕の足下は基本「タイツライフ」なのです。
愛用のデニムの下に、あたたかなズボン下を忍ばせている(ムフフ)。

かわいいーん


そんな師匠の情熱大陸は明日。

音楽プロデューサー
亀田誠治
2009年12月06日放送
数々のヒット曲を世に送り出してきた、J-POP界の敏腕ヒットメーカー亀田誠治平井堅椎名林檎スピッツ絢香などこれまで手掛けたアーティストは70組以上。その内、ベスト10内にランクインさせたアルバムやシングルは120枚以上。月平均6曲以上のプロデュースをこなす超売れっ子プロデューサーだ。また、椎名林檎らと組んだバンド「東京事変」ではベーシストとしても活躍中で、亀田への仕事のオファーは後を絶たない。番組では亀田がヒット曲を生み出す過程に半年間かけて密着。決して表には出ない裏方の美学―音楽プロデューサー亀田誠治の「ヒットの哲学と秘密」を徹底取材した!

http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/12_06.shtml