意識

いかないで、光よ
わたしたちはここにいます


地味にさかのぼって記事を書いています
下書きとかに溜めるだけ溜めてたのをどさっと公開し始めてるのです

ついったで短めの独り言言ってると
だんだん長く語りたくなってくる
気持ちが安定してきたんじゃないでしょうか
それと世の中がレイシズムかっこわるいの雰囲気になってきて
少しほっとしてます
それでも一部の人の行動に脅威を感じている人たちは多くいるだろうから勝手に安心してはいけないけど
今のそういう雰囲気になってやっと語り出すのかという自分の嫌らしさへの戒めも少し
でも素直に楽しく書けるようになったことを単純にうれしく思ってるのです
いえ、思っていたのです
なのにまた状況は変わっていく