開く花は君のために笑って嘘つき

連休だからということもなく、だらだらと流れ落ちるように生きています。だらだらと書こうと思います。
わたしの母はものを貰う才能があるらしく、こちらからさほど恩を売らなくても(品がない言い方ですけど)近所の方や知り合いから野菜、漬物、お花といったものをしょっちゅう貰ってきます。わたしもその才能を受け継ぎたいです。春先の頃は毎日のように菜っ葉を貰ってきて、毎日がおひたしでした。中には何だかよくわからないものもありましたがだいたい美味でした。特に白菜の菜っ葉は甘くておいしいです。庭には親戚から貰ったなにわいばらというやつが豪快に咲いています。もう終わりの頃だけど、まだ写真撮ってないや。
リプトンの、ストロベリーティーっていうのがうちにあって(http://www.lipton.co.jp/product/tea_bag.html)甘いミルクティーにしたら何となくいちご牛乳のような・・ちがうような・・

明日はね、浦和のパルコに羊毛とおはなさんが来るらしいので行こうと思っています。
サケロのトートバッグかわいい!車!車のがステキ!
http://kakubarhythm.shop-pro.jp/?pid=7609883


手帳のしおりにしおりをつけました。ふくろうだよ。ギラリとした眼がいいよ。たしかステンドグラス美術館のおみやげです。もう一つ何か買ったはずなんだけど、カオスの中にあって(部屋)見つかりません。


このような日記にも、ちらりとお星様がきらめいてますね。どうしよう、うれしいけどはずかしい。数日前に気付いてハッ!としたけれど今日まで触れられずじまい。臆病なひつじなので(あ、動物占いです)忘れられた頃に礼を言います。ありがとうございます。見てくださるというだけでもギガントうれしいです。しようこ誕生日おめでとう。