美少女は世界を救う

サマーウォーズ細田守監督が出ていたので久しぶりにトップランナーを見て、思ったこと。

箭内さんのリーゼント風の髪型がかっこいいー!


っていうのと、細田監督の弁「(美)少女のバイタリティそのものが未来」っていうのにすごく同意ということ。時かけサマーウォーズも、結局そういう話だもんなあ。
わたしも女であるくせに女の子というものに夢を感じてしまいます。


一方、どちらかというとこっちサイドの女子。全然知らなかったのですがコミックエッセイ劇場で知りました*1。こちらでは「イケてない10代」というタイトルですが、元は↓だそうです。
【水曜日】冬川智子


小6女子も面白くてドキドキしすぎて布団の中で七転八倒しました。
http://hitokoto.mobi/novel_t/index.php?novel_id=34&adid=Qhit-120
(携帯で↑をぽちっとするとブクマページに飛ぶので、そのまま「5」のキーを押せば本サイトに行けます。)

*1:「本日もカラッカラ」も読んでた