mobる

スペースシャワーのSNS、mobをやっているんですけど、携帯電話専用なので日記を書くにも全部親指で打たなきゃならない。わたしの今の携帯だとシートキー的なあれだからわりと強く押さなきゃいけない+反応が遅くあまり早く打てない、よってもういやんなります。正直メールとかもずっとしてるのはかなりつらいです。talbyにもどしたい。でもカメラとか、PCの壁紙がそのままいっぱい入るところが気に入ってないでもない。次に携帯を替えるとしたらそれを2年は使わなきゃいけない。auやめどき?やめどきなの?他の会社もほしいのねえけどさ。はい、どうでもいい話でした。
mobについて。今のところ600人弱くらいなのかな、小さいコミュニティで何やかややるのはちょっと楽しいかもしれないので片足くらいつっこんでおく。ひとり、おともだちができました。でも日常のお友達が皆入ってくれません。さみしいです。みんな入ったらいいと思います。でも特筆すべき何かがあるかと問われれば…うん。ほぼmixiですね。あ、アバターの初期設定がね、はっぱ隊です。覚えてますか、YATTA!のはっぱ隊です。中学生のときよくやりました。特に塾の友達がやっていたので、一緒になってやりました。楽しかったです。もちろん着衣でですよ。でもその友達、今思えば腕と足を逆にやっていたような気がします。
前のブログから読んでくださっている奇特な身内の方々はもうお気づきかと思いますが、この記事でもそうですが、わたしは一つのテーマについてだけ語るのがへたくそです。何かについて書いているとふらふらと他の話を思いついたままにばら撒き、適当に遊んだあとに片付けもしないでその場を立ち去ります。オチなしともよく言われます。それってあれだよね、KYってやつだよね。でもそれはわかってるし、直そうと思ってはいないんだ。私の場合のKYは空気読めないんじゃなくて、空気を読まないんだ。能動的に、いっそ積極的に。だって空気なんか読み始めたらわたし何にもできなくなるもの。
と、オチを決めずに今日もおしまい。