でんわにでんわ

今年、もう3分の1おわったんですよ。知ってましたか。昨日が元日から数えて122日目だったので。ああ。
近頃、お化粧品のブランドのホームページが夏仕様になっていてうきうきしますね。美波さまが美しすぎる!
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm


電話が苦手です。
自分の息の音が気になって呼吸が不十分になり、苦しくなってよけいにハアハアしそうになるし(イタ電・・!)自分の声の調子も気になって変な発音になるし、何話してるか分からなくなって後になって「あれ、ちがう・・」となることもしょっちゅうだし、手持ち無沙汰感や互いに切るタイミングを計る感とか耐えられない。楽しい話をしていてもたぶん困った笑顔をしている。電話のわたしはほんとのわたしじゃありません!中学生のときに友達と毎日のように話していたとき(子機で)は慣れていたけど、そもそも毎日学校で飽きるほど話しているのに何であんなに電話していたんだろう。今はあまり掛けないし待ち合わせ以外での通話は誰とでもきんちょうする。会社とか美容院とか知らない人が出そうなところに掛けるときは、考えているとドキドキしすぎるのでエイヤーと通話ボタンを早めに押してしまってから緊張するようにしている。でも掛かってくるのは自分ではどうしようもない。食事どきはもちろん出ません。あいている時間でも、掛かってくるとドヒャーとなってとりあえず居間を離れて部屋に行こうとするけどあの決まりのわるさは何なんだろう。そのくせメールも面倒だっていうわがまま子。タイトルもわたしにとってはあながち下らんダジャレではないわけですよ!


今日はジュンさんのお誕生日でした。おめでとうございました。