男子ノリについて

日頃ね、小中学生男子っぽい無邪気な雰囲気のある男性にわたしを含む女性が魅力を感じることは事実です。「男子かよ!」(笑顔)っていうの好きですよ。でもそれは、いくら男子的であろうとそれが分別のある大人の男性が見せる、ひとつの側面に過ぎないからです。
わたし思い出しちゃった。自分が小中学生の頃、男子って大嫌いだった。ふざけててガラス割るとか、小動物いじめるとか、そういう男子ノリが大嫌いだった。
それを思い出させた出来事とは何か。斜向かいにある家の二階の、恐らく中学生男子の部屋からうちの庭及び向かいのアパートの敷地の中に、BB弾を撃ち込んでくるんです。まるでクラスの優等生的女子が先生に言い付けているみたいですね。ええそうですよ。
子供の玩具だし、仮に当たっても「いてっ」くらいで済むと思うんですけど、ガシャガシャパチパチうるさいし野良猫に当たったら可哀相だし、何より気分悪いんだよ!男子しね!男子消えろ!爆発しろ!
中学生当時のわたしは本当にしょっちゅう思ってましたね。男子去ねって。わたしが今まで、そして今も、呪ってきた男子達は立派な大人の男性になっていくのだろうか。
さーて、お化粧して出かけますよっと。